神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~音楽2~

実は先日、「ドラムセット」が
武雄校舎にやってきました!

そこで、5月21日(月)のプロジェクト授業では、
前回の「楽器に触れてみよう」に続いて、
「自分が1年間担当する楽器」を決めました!

電子ピアノにギター、ベース、ドラム…
たくさんある楽器から、
それぞれ好きなものを選んでもらいました。

去年から参加している上級生は、
発表会をひかえているため猛練習!

さらに意欲のある1年生も、
「発表会に参加したい!」と意気込み、
こちらも熱心に練習していました。

ある程度演奏ができる生徒は、
初参加の生徒に進んで教えていました。
こうやって一人ひとりが
自分の実力に合わせて練習していきます。

月に1回だけの練習では身に付きませんので、
日々時間を見つけては、練習に取り組んでいますよ。

8月には発表の機会がやってきます。
どんな演奏を聞かせてくれるか楽しみですね!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事