神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~ヴォイストレーニング1~

5月14日(月)に行われた、
ヴォイストレーニングの授業。

普段の生活で「声を出すトレーニング」に
触れる機会が少ないからか、
新入生にとっては新鮮な時間になったようです。

今年度最初の授業なので出席者も多かったのですが、
人前でトレーニングのために声を出すのは
気恥ずかしさがあり、なかなか声が出ない人も…。

そんな中でも、一人ひとりが
できる限りの声を振り絞ってがんばってくれました。

特に上級生は慣れもあるのか、
緊張しながらもしっかりと声を出せていました。

今回初めて参加して「思うように声が出せなかった…」
という人も、まだまだこれから!

普段から気持ちのいい挨拶ができたり、
カラオケが上手になれたり…。

声のトレーニングをすることで
いろんなことがかわるかも!?

次回は、6月11日(月)です。
ぜひ参加してくださいね♪

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事