神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ イベント~写真撮影会~

5月11日(金)は、武雄校舎としては初の試みである、
「写真撮影会」を行いました♪

今までは個人で撮影した写真の展示はしていましたが、
イベントとして生徒と一緒に撮影に出かけるのは初めて。

ちょっぴり不安もありましたが、
生徒たちは外での催しにワクワクするのか
校外に出てすぐにテンションが上がっていました。

目的地に着くと、それぞれ好きなものを撮影しはじめます。
花のアップや、空、木漏れ日など、撮影した写真の個性もさまざま。

一人の生徒が「動物や鳥の写真が撮りたかったのにダメだった」
と言って残念がっていました。

普段あまり考えることはないのですが、
自然に囲まれた田舎でも、いざ生き物を探してみると
なかなか見つからないものですね。
仮に見つけても、写真に残せる距離まで近づくのは
難しいなと実感しました。

撮影を終えた後は、みんなが撮影した写真を
大きなスクリーンで上映する発表会!

これから不定期で開催しますので、
みなさんもお散歩気分で参加してくださいね♪

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事