神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~料理教室1~

今年度最初のプロジェクト授業は、

大人気の「料理教室」でした。

作ったメニューは、
■お味噌汁
■サクラエビ入りスクランブルエッグ
■ホウレン草のソテー
の3つ。

新1年生も参加してくれたので、
「料理に慣れてないし苦戦するかな」
と思っていたのですが、
そんな心配は無用でした!

いい意味で手を抜きながら
テキパキと調理する姿が頼もしかったです。
完成品は少し塩辛い男の味になっていましたが、
生徒たちはおいしそうに食べていたので、
スタッフも嬉しくなりました。

ほかにも2グループあったのですが、
女の子だけのグループは
速さもおいしさもばっちり!

少人数だった上級生のグループは
手馴れているぶん他のグループと
あまり変わらないくらいの
スピードで見事に完成させました!

調理後はみんなでできたての料理を食べながら、
わきあいあいと楽しい時間を過ごしました。

次回は5月25日(金)です。
新一年生のみなさんも、
気軽に参加してくださいね!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事