神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~トータルビューティ2~

みなさん、
『ウォーターマーブルネイル』って
なんだか知っていますか??
男性は特に聞く機会が少ないかもしれませんね。

簡単に説明すると、ネイルチップのこと。

2月26日(月)の
トータルビューティ―ケアで、
このネイルチップ作りにチャレンジしましたよ!

方法は…
①水面にマニキュアを垂らして
爪楊枝などで模様を作る
②好みの模様ができたら、
ネイルチップに転写し、
世界に一つのネイルアートが完成!

生徒たちも珍しかったようで
集中していくつも作っていました。

最初は、マニキュアを垂らすのもうまくいかず、
マニキュアの入ったビンを振る生徒も…。

細かい作業なので、疲れないか心配していましたが、
普段はできない作業に興味津々で、
あっという間に1時間半が過ぎていました。

最後にちょっと豆知識!
マニキュアのビンを振ると空気が入ってしまい、
爪に塗った時に気泡になってしまいます。
そのため、ビンを振るのはNGとのことです。
参考にしてくださいねー。

次回の内容は生徒と相談して決定します。
スキンケア、ヘアメイク、メイクなどから
どんな授業になるのか楽しみですね!

授業に参加したことない人も
「こんな知識が知りたい!!」
ということがあれば、
気軽にスタッフに声をかけてください♪
男子も大歓迎ですよ!

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事