神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★スクーリング~課外授業2~

スクーリングレポート3日目の続きです。
ランチの後は、
「いおワールド かごしま水族館」へ!

水族館初体験の生徒もいて、
とてもはしゃいでいる様子でした。

1番人気があったのはやっぱり
「イルカショー」。

何度か見たことがあるスタッフも、
水面から高くジャンプする様子や
数頭での動きを合わせた泳ぎは圧巻!
生徒と一緒に楽しみました。

イルカのヒレについての解説もあり
満足できるショーだったと思います。

最後は「維新ふるさと館」。
ここは、薩摩藩の歴史を展示している場所。
歴史に興味があるかないかで、
反応もそれぞれでした。

特に、少しでも歴史に興味がある生徒には、
歴史再現のドラマや解説は、
とても楽しめたようです。

展示は、子ども向けではなく
大人向けです。

大人になる過程の高校生の反応が分かれるのは
ある意味正しいの反応なのかもしれませんね。

翌日はいよいよ最終日です。

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事