神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★スクーリング~課外授業1~

3日は午前中からテスト。
午後からは課外活動でした。

まず最初に向かったのは、
桜島を一望できる複合商業施設
「ドルフィンポート」。

ここでは自由行動でランチタイム♪

スタッフはラーメンを食べたのですが、
一緒に食べた生徒が一般的な高校生より少し年上の人ばかり。
普段はできない話をじっくりしました。

みんなしっかりと目標を持っていて、
「結婚考えているから、
 高校を卒業して正社員として働きたい」
「消防士になりたい」
など、一度社会に出ているぶん、
10代の生徒よりも精神的にも大人だと感じられました。

どんな理由で高校に行かなかったかは
それぞれの理由があると思います。
しかし、
「高校の卒業資格を取りたい」
という人たちを、神村学園はいつでも待ってます!

お昼を食べた後はいったいどこに行くのでしょうか?
次回レポートします。

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事