神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~ヴォイストレーニング5~

12月最初の授業は、ヴォイストレーニング!
これまで「ボイストレーニング」と表記してましたが
講師の方が「ヴォイストレーニング」と
書かれていたので、今回からこっち表記します!

毎回ヴォイストレーニングは
口元の運動から始まります。

息を吐き出しながら唇を振動させ、
口の周りをほぐします!

その後は、「あ↑」「あ↓」と、
音程や発音の練習を行い
仕上げは、恒例の早口言葉!

どのくらいで言い終わるかタイムを計っているのですが、
回を重ねるごとに徐々に記録が縮まってきています。

プロの方がおおよそ45秒で読む物を
武雄校舎のみんなは、
57秒や1分6秒となかなかの好タイム!
ちなみにスタッフの方は1分30秒と惨敗でした…。

生徒たちはちゃんと成長していっています♪
次回は年明け1月12日(金)です!

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事