神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~ヨガ2~

寒い日が続いていますね。
体がぎゅっと縮こまっていませんか?

そんな時にはヨガがおすすめですよ!
11月27日(月)のプロジェクト授業では、
ヨガで体をほぐしてみんなでリラックスしました。

男子の参加が多かったことから、
筋肉を使って身体をほぐす…
なんてこともしましたよ。

前回は男子の参加が多かったですが、
女子も気にせず参加してくださいね。
講師の先生は女性なので、
女子のほうが夢中になるかも!

また、生徒たちは体は柔らかいのですが、
日頃運動不足だからなのか、
筋肉を使うポーズは若干苦戦していました。

そして何より、
講師の先生の体の柔らかさにびっくり!
生徒たちも負けじと頑張っています!

が!大切なのは、
自分の気持ちの良いところで角度やポーズで行うこと。
無理せず自分のペースでゆっくりしっかり、
体をほぐしていきましょう♪

次回は12月18日(月)です!是非参加を♪

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事