神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 武雄物産祭りで売り子体験♪

秋はイベントが多い季節!
武雄校舎でも、11月18(土)・19日(日)に
武雄物産祭りに参加してきました♪

売上で得た収益は募金するとあって、
生徒たちも大張り切り!

販売した品の1つ目は、
みんなが家庭から持ち寄った品でのバザー。
陶器やタオル、アニメグッズ、
おもちゃにキーホルダー、手作りの品など
いろいろなものが集まりました。
そしてもう1つは、生徒が授業で作った作品です。

お祭り初日は、開店前から大勢の人が訪れて大盛況!
特にタオル類はあっという間に完売しました。
ほかにも、キーホルダーやおもちゃは、
10円というお得な物もあり
一時、神村のブースは子どもがいっぱいで、
とってもにぎやかでしたよ。

生徒たちが心をこめて作った作品を
気に入って買ってくださる方も多く、
授業で作った作品が募金として
誰かの役に立つことができて良かったです。

また、卒業生も遊びに来てくれました。
武雄校舎の在学生が売り子としてがんばる姿を、
卒業生が見に来てくれる。
そんな関係性と場所があることは、
私たちスタッフとっても喜ばしいことです。

今回の物産祭りは、生徒や保護者の皆さま、
地域の方々などたくさんの人たちの協力で
成功させることができました。

今後も神村学園高等部 武雄校舎が
いろいろ人たちの交流の場となればと幸いです。

最後に在校生のみなさん!
これからもたくさんの思い出をつくりましょうね!

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事