神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~料理教室4~

武雄校舎のプロジェクト授業の中で、
男女同じくらい人気のあるプログラム。
それは、「料理教室」です!

9月21日(木)は、
くるみとブルーベリーチョコチップを
たっぷり使ったマフィンを作りましたよ♪

お菓子作りは丁寧さが大切。
特に小麦粉の混ぜ方次第で
出来上がりの食感が変わるということで、
緊張しながら一生懸命作っていました。

そうして完成したのは、
見た目良し!味良し!のマフィンたち☆
一人あたり2~4個作ったので、
その場で食べて「おいしい!」とはしゃぐ人、
「数日置いて食べるとおいしいよ」という
先生のアドバイスを聞いて持ち帰る人がいました。

スタッフもおすそ分けをもらったのですが、
チョコチップの粒が大きく食べごたえもありましたよ!
次回は、10月19日(木)です。

コースや学年に関係なく、参加してくださいね♪

 

神村学園高等部 武雄校舎