神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ テスト直前!学習の日~スクーリング2日目~

こんにちは!
神村学園高等部 佐賀武雄校舎です。
前回の続き、スクーリングについて
レポートしますよ♪

2日目はスクーリングの中で一番の山場。
50分×8コマの授業を受ける日です。

バスの移動が5時間だったので、
それ以上に長い時間の授業です。
それでもほとんどの生徒が
スクーリング2回目の参加のため、心構えは十分。
いざ、授業にのぞみます!

授業中の居眠りは禁止ですが、
友達と夜遅くまで話していた生徒もいるため、
眠くなってしまうのは仕方のないこと…。

決して怒りはしませんよ。
睡魔と闘っている生徒を見つけたら、
スタッフが肩を叩いて起こしてあげます。

鹿児島本校の先生はベテランの方が多く、
授業はとてもおもしろく、わかりやすい内容ばかり。
若い先生も、生徒との感覚の近さを活かして、
心をぎゅっとつかんでいました。

いつもと違う授業スタイルに
生徒が疲れないか心配していたスタッフも、
「面白くてわかりやすかった」
「楽しい授業だった」という
みんなの感想文を見てほっと一安心。
身になる授業だったようです。

そして夜。
この日は、テスト前夜でもあります。
ラストスパートで勉強に励む生徒の姿に、
スタッフたちは静かにエールを送りました。

次回はテスト&課外授業。
ぜひチェックしてくださいね。

神村学園高等部 佐賀武雄校舎