神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 七夕飾り&6月生まれ誕生会

先週の金曜日は七夕でしたね。
神村学園高等部 武雄校舎では、
6月28日(水)に七夕飾りを行いました。

「とりあえず参加してみた」
という人が多かったのですが、
制作が進むにつれて笑顔になって、
一生懸命に飾りを作ってくれましたよ。

みるみるうちに笹の葉が、
色とりどりの飾りと
願いごとを書いた短冊で
華やかになっていきました。

気になるみんなの願い事は…
「受験がうまくいきますように」
「ギターがうまくなりますように」
という、自分の成長や進路に関することから、
仕事やバイトをしている生徒は、
「ボーナスが欲しい」という
素直な願い事まで様々で、
見ているだけでほほえましい気持ちになりました。

さらに今回は、七夕飾りに囲まれて、
6月生まれの誕生日会を開催!
飾りつけを通して生徒同士の距離も縮まり、
お菓子を食べながら楽しい時間になりました。

次回のイベントも
決まり次第お知らせしますね!

神村学園高等部 武雄校舎