神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~料理教室2~

 

男女問わず人気の「料理教室」!
6月23日(金)は、お弁当作りをしました♪

メニューは、
■白身魚のフライ
■きゅうりのシラス和え
■海苔巻卵焼き
を入れた海苔弁当です!

一つひとつの作業が想像以上に簡単で、
生徒たちも「料理を作っている」
と実感しながら楽しんでいるようでした。

白身魚のフライを上手く
お箸でつかめず苦戦する子や、
卵焼きをきれいに巻けた子など、
生徒それぞれ得意、不得意があるようで
協力し合っていましたよ。

また、完成したお弁当を
学校で待っている友達に
届ける生徒もいて、
スタッフとしては
嬉しい一面も見ることができました。

料理教室は、
「まだプロジェクト授業に参加したことがない」
という人も、参加しやすい内容ですよ!
次回の開催日は、決まり次第お知らせします♪

神村学園高等部 武雄校舎