神村学園高等部 武雄校舎

7月のプロジェクト授業&学校行事

1学期最後の1ヶ月♪
7月のプロジェクト授業や
学校行事をお知らせします☆

<参加できる人>
神村学園高等部 武雄校舎の生徒なら、
コースに関係なく誰でもOK!

<7月の予定一覧>
7月5(水) 七夕BBQ会♪
七夕にはちょっぴり早いですが、
みんなでバーベキューを予定しています♪

7月6日(木) 漫画家体験♪
今回のテーマは、4コマ漫画!
ストーリーの持ち味を決める「起承転結」を
自分らしくまとめて面白い話を作りましょう!

7月7日(金) ボイストレーニング
先生いわく、「音痴はいない!」そうです。
プロの先生がしっかり指導してくれるので、
「歌に自信がない」という人こそぜひ参加を!

7月10日(月) ダンス
上手に踊れるかではなく、楽しんだ人の勝ち!
リズムに乗って楽しく運動しましょう!

7月13日(木) お菓子作り教室
毎回人気のお菓子作り♪
見た目も可愛く、味も美味しい!
そんなお菓子を一緒に作りましょう★

7月14日(金) 料理教室
料理をしたことがない人でも大丈夫!
友達と協力しながら
美味しい料理にチャレンジできますよ。

7月19日(水) 陶芸体験
今回は、作品への「絵付け」に挑戦。
初めて参加する人は、
学校で用意したカップに色や柄を書いてみましょう♪

7月20日(木) 夏休み前集会&大掃除
夏休み直前!!
お休み中の注意事項のお知らせや、
プリントなどの配布物をくばります。
その後は、1学期分の感謝を込めて、
学校をきれいに掃除しましょう♪

以上です!
7月も盛りだくさんの内容ですね。
夏休み前の思い出作りに、
コースや学年に関わらず参加してください♪

神村学園高等部 武雄校舎