神村学園高等部 武雄校舎

6/19(月)~23(金)のプロジェクト授業

 

6月も中旬になり、
2017年の半分が過ぎようとしていますね。

「新しいことにチャレンジしたいな」
という人にぴったりのプロジェクト授業。
来週は3つ開催予定です☆


■6月19日(月) 音楽

テーマは「好きな楽器を奏でてみよう!」
楽器であれば、どんなものでもOK!
上手に弾けるようになりたい楽器を、
ぜひ学校に持ってきてください!

※数に限りはありますが
・ギター・ベース・ピアノは学校の備品を
 使うこともできますよ♪

■6月22日(木) 自衛隊員によるお話

自衛隊は、日本の平和を支えるプロフェッショナル。
国内の治安を守る業務から、
地震など災害が起こった際の人命救助まで、
様々な面で活躍しています。

実際に活動している方のリアルな声を聞ける
またとないチャンスですよ。

■6月23日(金) 料理教室

前回大人気だった
「料理教室in神村学園高等部 武雄校舎」。
今回は【地元の食材を使ったお弁当作り】に
挑戦します!
料理に興味のある女の子はもちろん、
男の子もお弁当男子を目指しましょう☆

以上です。

一つひとつの授業でどんな
出会いや発見があるのか、
ワクワクしますね!

ちょっとでも気になったら
参加してみてくださいね♪
神村学園高等部 武雄校舎