神村学園高等部 武雄校舎

学校生活紹介③2/21~24は鹿児島の本校へ♪

 

神村学園 武雄校舎からのお知らせです!
2/21(火)~24(金)は
スクーリングのため、休校となります。
電話は通じますので、
お問い合わせがある方は気軽にご連絡ください!

さて、
「スクリーングって何?普段の学校と違うの?」
と思った方のために、ちょっとだけご説明します♪

わかりやすく言うと、
鹿児島本校で授業を受けてテストに合格することで、
卒業に必要な単位を取得できるとても大切な行事です。
先生方も「絶対に合格させたい!」という
温かい気持ちで丁寧に教えてくれますよ。

全国に校舎がある神村学園では、
各校舎ごとに年2回(8月前後と2月前後)に
スクーリングを実施。
どちらかに参加して単位の取得を目指します!!

勉強がメインとはいえ、友達と過ごす3泊4日は
楽しい思い出になるはず♪
次回はスクーリングの様子もお伝えしたいと思います!
それでは、更新をお楽しみに~♪

神村学園 武雄校舎