神村学園高等部 武雄校舎

12/7(水) ★100万人に1人の難病と闘う 落水洋介さん講演会★

 

こんにちは♪神村学園高等部 武雄校舎です。
今年も残り1ヶ月になりましたね!

12/7(水)のプロジェクト授業についてお知らせします♪
今回は、34歳の若さで「100万人に1人」といわれている難病と闘う
落水洋介さんをお招きします!

blog1207

落水さんが3年前に発症した原発性側索硬化症(PLS)は、
神経に障害が起こり、だんだん体が動かなくなる病気です。
サッカーの大久保嘉人選手が試合でシュートを決めた後に、
「負けるな 落水」というTシャツを掲げたことで、
メディアにも大きく取り上げられました。

そんな病気と闘う落水さんは、現在車椅子でいろんな場所へ行き、
熊本の復興支援をしたり、講演会をしたり、とにかく活動的。

自分にできることを探して前向きに進み続ける
落水さんのお話を聞きに、ぜひ参加してくださいね!

落水洋介さんのブログはこちら


神村学園 武雄校舎