高校卒業資格を通信制高校で取得
神村学園高等部 武雄校舎

ウサギとカメはどっちが幸せ??

世界中で知られている「ウサギとカメ」の物語。

ウサギとカメがかけっこをするのですが、 大差をつけたウサギが安心して昼寝をしている間に 一歩ずつ着実に進んできたカメに 抜かれてしまう…というお話ですね。

ここでは勝負ではなく、

どちらの生き方が 「あなたに合っているか」を考えてみませんか?

 

ウサギであれば、元気な時にどんどん動いて 成長して、疲れたら一休み…。

それもいいですね。

 

一方カメは、たとえ周りに置いて行かれても、 ゆっくり自分のペースで歩き続けます。

夏休みのように長い休みはないかもしれません。 それでも、春に咲く花や夏に鳴くセミの声、 赤く色づく秋の木々など みんなが見落としてしまうような 大切なものに触れ、たくさんのことを 感じられるのだと思います。

 

通信制高校は、この両者ならカメに近いです。 どんどん小さくなっていくウサギの背中に、 不安になることもきっとあるでしょう。 だけど、先輩のカメたちは言います。

「ゴールは必ずある。 大切なのは歩み続けること」だと。

 

さらに二人三脚プログラムでは、 自分のペースで歩けるようになるまで、 家族がスケジュールや 勉強をサポートしてくれます。

家族の温かさ、歩み続ける大切さを学んだカメは、 きっと誰より優しい心を持った大人になっていく。 私たちはそう信じています。

 

母と子の二人三脚プログラム
お問合せ・資料請求はこちら
0954-45-3232

保存

保存