神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 3月12日(金) 終了式

3月12日(金)に、令和2年度の終了式がありました。

終了式の数日前は、
卒業式も終わり、授業も終わり
生徒の登校率も下がっていましたが
この日は、久しぶりにたくさんの生徒が登校して、
校舎内の掃除に取り組んでくれました。

各教室の掃除機・雑巾がけにゴミ捨て、整理整頓など、
役割分担をしながら掃除をしたことで、
どの部屋もキレイになりました。

掃除への取り組み方も様々で
自分でやるとこを見つける生徒、
どこをやればいいですか?と聞いてくれる生徒、
指示を待っている控え目な生徒、
すっと雲隠れする生徒などなど様々です。笑

振り返ると、もう1年経ってしまいましたね。
皆さんはこの1年どうでしたか?

スタッフにとってはあっという間の1年でしたが、
足早に過ぎていったと感じられる1年の中で、
皆さんは大きく成長したと感じています。

特に1年生は、入学した頃の緊張や不安を乗り越えて
とても成長したように感じます。

また、皆さんと始業式で出会えることを楽しみにしています。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事