神村学園高等部 武雄校舎

◆コース紹介◆声優コース開設

今年度のスタート時点ではなかったのですが、
希望者が増えたため、7月から声優コースの授業が再開しました!

とはいえ、コロナウイルスの影響で授業中はマスク着用。
スマートな声出し練習とはいきません。

それでも最近は、マスクありきの生活にも慣れてきたので
生徒たちもそこまで気になっていない様子です。

むしろ口元が隠れて
恥ずかしがり屋さんには都合がいい?のかもしれません。

練習内容は早口言葉や大きな声での発声など、
結構目立つ練習になるので
スタッフは「おとなしい子は参加しにくいかな?」と
勝手に思っていました。

しかし、そんな心配は無用でした!
好きなことや興味のあることに対しては、
多少気恥ずかしさがあっても飛び込んいく…
若さゆえの勇気なのか、
生徒本来の持ち味なのか、
どちらにしても、いい方向に向かってくれたので
スタッフとしてもうれしい限りです。

それでも恥ずかしさはあるようで、
思ったように声が出ないときはあります。

その時は担当の先生がきちんとアシストしてくれます。
早口言葉は難しいかもしれませんが、
大声での発声なら、武雄校舎のスタッフだってアシストできます!

少し恥ずかしいかもしれませんが、それはみんな同じ。
一緒に楽しんでいきましょう!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事