神村学園高等部 武雄校舎

◆コース紹介◆ イラストコース

今年度新しく入ってきた生徒たちは
イラストへの関心が高いらしく、
前年度と比較して3倍近い人が
イラストコースを希望しています。

授業自体もかなり楽しい様子で、
「通常の授業に出るのはちょっと、、、」
と思っている生徒が、
この日だけはきちんと来て授業に取り組んでいます。

これを書いているスタッフは、あまりイラストには興味はないのですが
それでも先生の授業が興味深く、とても引き込まれています。

講師の授業は生徒たちが
飽きずに楽しくどれだけ真剣に取り組めるか、
毎回考えられています。

私も武雄校舎の講師として、
その工夫にいつも素晴らしいなと思うほど。

現在武雄校舎では、漫画家の先生、
パソコンソフトのPhotoshop、illustratorの先生に来ていただき
アナログとデジタルの両面からの学びをしています。

絵が下手でも苦手でも関係ありません!
イラストを描くこと、デザインすることが好きであれば
この授業はすごく楽しめるはずです!

関連記事