神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 交流会

武雄校舎もいろいろな感染対策をしたうえで
授業を再開でき、生徒たちの声がやっと戻ってきました。

スタッフたちも本当は生徒がいない方が
各々の仕事に集中できるのかもしれませんが、
やはり、生徒たちがいないとつまらくて、退屈です。

なので、生徒たちが戻ってきてくれたことを本当に嬉しく思います。

さて、学校は再開となったのですが
コロナウイルスの影響でいろんなイベントがなくなってしまい
1年生と学校との交流をする機会がなくなってしまいました。

新入生同士もちょっと緊張していたり、
在校生と新入生の間に距離感があったりと
若干盛り上がりに欠けている状態でした。

なので、時期はかなり遅れてしまいましたが
交流会ということでBBQをしました。

感染対策をしながらですので、
かなり制限の多いBBQになってしまいましたが
学年の壁を越えて新しい友達ができたりと、
人間関係が深まる素晴らしいきっかけになってくれました。

こういったイベントを今後もやっていきたいと思いますので
皆さん是非参加してくださいね!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事