神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★イベント BBQ

毎年春秋にやっているBBQイベント!
楽しみにしてくれている生徒も多いんですよー!

当日は天気にも恵まれ、
気温も丁度よく快適に過ごせました。

準備段階から生徒たちにも手伝ってもらい
火起こしでは、バーナーで火をつけるところまではスタッフが、
その後、生徒たちが一生懸命風を送り込んでくれて、
なんとか着火に成功しました!

おにぎりの準備や荷物の運搬など、
手分けして準備を行い、あっという間にBBQスタートです。

基本的には焼くのはスタッフで生徒たちには楽しんでもらうのですが
それでも手が足りない時には積極的に手伝ってくれる人がいたり、
「変わりましょうか?」と声をかけてくれたり、
両手のふさがっているスタッフに食べされてくれたりと
生徒たちの気遣いが本当にうれしかったです…!

生徒たちの思いやりのおかげで、
参加者はみんな笑顔で楽しんでくれていました。
このBBQを機に交友関係が広がるといいなと思っています。

春に開催したときよりも参加者が少なく、
食材が残ってしまうかな?と思っていましたが、
きれいに完食!

完食の理由はみんな腹ペコだったから…ではなく、
春のBBQでは緊張であまり食べれなかった生徒たちが
少しずつ学校に馴染んできて目一杯楽しめたからだと思います。

次の春の開催が今から待ち遠しいですね。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事