神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★フットサル1

昨年度からスタートした「フットサル」。
男子生徒から絶大な支持を得て、
大人気の授業となっています。

5月17日(金)は久々にフットサルをしたため、
男子生徒は大興奮!
普段声をかけても動こうとしない
生徒たちが積極的に動いていました!

私自身も楽しみにしていたのですが、
いざ運動場に向かうとかなり暑くて…
強い日差しの下の運動でしたから、
「みんな倒れないかな…」という
心配の方が強くなりました。

そんな心配をよそに生徒たちは、
ものすごく楽しそうにフットサルを始めました。

放っておいたら休憩せずに試合を続ける勢いだったので、
無理矢理にでも休憩するように誘導しました。

が、やっぱり生徒たちは元気いっぱい。
休憩するのを嫌がるほど
力が有り余っている様子でした。

こういう時に改めて、
学生たちの若さや、
エネルギーの強さを感じます。

さらに驚いたのは
気温30度を超える炎天下の中、
ナイロンジャケットで
参加していた生徒がいたことです。

脱ぐように言ったのですが、
彼なりのこだわりがあるらしく一切脱ごうとしません。

倒れないか不安でしたが、
最後までフットサルを続けて元気に下校し、
翌日もいつも通りに登校してきたので
きっと彼は本当に平気だったのだと思います。

こんなに楽しそうなフットサル!
まだ参加していない人も次の開催が気になりますよね?
夏本番の開催は体調が心配なので、
天気予報を見ながら開講日を決めたいと思います。

楽しみに待っていてくださいね!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事