神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★スクーリング~3日目~

スクーリング3日目は、みんなのお楽しみ校外学習!
今回は「仙巌園」と「平川動物公園」に訪れました。

皆さんは「仙巌園」のことをご存知ですか?
世界遺産にも登録されている大名庭園で、
鹿児島の歴史を感じることのできる場所です。

また、桜島の美しい眺めを一望できるビュースポットもあり、
歴史も自然も楽しめる場所になっています。

世界遺産だと知らない生徒も多くいました。
学校の課外授業で世界遺産を訪れたことに
驚いていたようです。

というのも、佐賀県には世界遺産が1箇所しかないため、
世界遺産=かなり遠い存在に感じていたようです。

世界遺産だと伝えると、
驚いで目を輝かせながら見て回っていました。

平川動物園は、様々な動物がいるので
かなり楽しめる時間となりました。

生徒たちもライオンの鳴き声や
初めて見る動物の姿を本気で楽しんでいました。

3日目になると、
初日のぎこちなさもなくなり生徒同士楽しむことができていました。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事