神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★スクーリング~2日目~

スクーリング2日目は、
一番の山場である8コマ授業の日です。

毎回参加した生徒たちが嫌がるこの日ですが、
実際に受けてみた後は
「本当にキツかった」と「授業が面白かったので良かった」
という2つの意見に分かれるんです。

実際体力的にはかなりキツいですが
内容的には非常に面白かったので
生徒の個性が出た感想になったと思います。

授業が終わった後はぐったりした様子の生徒も
見受けられましたが、
宿舎について自由時間となると
生徒たちは急に元気に!!

自由時間のみ許されている
セブンイレブンでの買い物に直行していました。

2日目になると、
初対面同士の生徒も打ち解けてきて
食事の時も楽しく会話している姿を見かけました。

明日はいよいよ、校外学習です!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事