神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~料理教室5~

1月25日(金)の料理教室のメニューは
「チーズハンバーグ」。

人気のメニューということでたくさんの生徒が参加してくれて、
教室が狭く感じたほどでした。
嬉しいかぎりです。

最初は先生によりレシピ紹介からスタート。
毎回なのですが、先生はとても手際がよく、
「簡単に作れそう!」だと思わせてくれます。

実際にスムーズに作れるときもありますが、
そうじゃないことも…。今回スタッフは難しく感じました…。

女子生徒は料理にだいぶ慣れてきたようで
先生と同じとはいわないまでも、
手際よくこなしていました。

対称的だったのが男子たち。
特に1年生の男子は早く食べたい気持ちでテンションが上がり、
とても手際が良いとは言えませんでした。
それでも、「料理を作ること」を一番楽しんだのは
間違いなく1年生男子です。

どの班もおいしくできあがり、見事完食!
残ったハンバーグの争奪戦も起こっていました。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事