神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~美容5~

1月17日(木)のプロジェクト授業は、「美容」。
前回大人気だったヘアアレンジです。

男女関係なく楽しめるテーマだけあって、
男子生徒の参加もたくさん参加してくれました!

最初にマネキンの髪をくしでといて
毛の絡まりや癖をリセット。
髪を真っ直ぐにしてあげます。

その後にヘアーアイロンを使って
髪を巻いてセットししていきます。

そうやって髪の毛をセットしながら
髪の毛の特性を知ったり
道具の使い方を学んだりしていきました♪

女子に人気のヘアスタイル
「お団子」「編みこみ」などを
どのようにセットしていくのかを
今回初めて知った生徒もいた様子。
とっても勉強になりましたね!

またこの授業に初参加だった生徒は、
マネキンの髪の毛が人毛だということに
衝撃を受けていたようでした。

次回の開催もお楽しみに!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事