神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 気持ちを新たに!始業式

1月8日(火)に、始業式を行いました。
生徒たちにとっては、2週間ぶりの学校です。

いつも通り、少し早く来て勉強をしている生徒、
遅刻がちだけどこの日だけは時間とおりに来た生徒、
この日、初めて登校する転入生。

それに、「勉強は嫌いだけど友達に会うのが楽しみ」と
わくわくして登校してくれる生徒など、
本当にいろんなタイプの学生が
自分らしく、のびのびと通っています。

3年生は残り3ヶ月で高校生が終わります。
これから先の人生は、
自分で道を切り拓き、
責任を負いながら歩んでいきます。

1・2年生は、それぞれ進級し
卒業後の進路のことも、
今まで以上に考えていくことになります。

今年度もあと少し。
新たな気持ちで残り3ヶ月も頑張っていきましょう!

スタッフも全力でサポートしますよ♪

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事