神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★イベント~みんなで楽しくBBQ~

心地よい秋風の中、
毎年の恒例のBBQを開催しました★
今年も大盛り上がりでしたよー!

ただ、
残念だったのはお天気です。
開始直前まで雨が降ったり、
太陽が出たりとなかなか安定しません・・・。

「中止」の文字が頭をちらつきましたが、
何とか持ちこたえてくれたので決行することに!

生徒たちも続々と集まってきて、
いよいよ楽しい時間のはじまりです!
牛肉、豚肉、鶏肉たくさんのお肉を用意しました。

例年なら食材があまっていたのですが、
今回は元気な男子生徒が多く、
あっという間になくなりました。

一番最初に参加表明をして楽しみにしてくれていた生徒が
開始時間を勘違いしてほとんどお肉を食べらないという
ハプニングも・・・。それでも楽しい時間を過ごせました。

生徒たちの日頃の行いがいいからか、
BBQの間は天気も持ちこたえてくれたのですが、
なんと、解散直後に突然の雨。

生徒は無事解散できたのですが
撤収組のスタッフたちは濡れてしまいました。

それでも手伝ってくれた生徒もおり、
改めてみんなの優しさにジーンときました。

今回のBBQをきっかけに仲良くなった生徒たちもいたようで
今後の学校生活も充実しそうですね!

次回のBBQも楽しみにしていてくださいね♪

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事