神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~音楽5~

季節の変わり目ということもあり、
武雄校舎では体調を崩している生徒もチラホラ・・・。
10月15日(月)の「音楽」にも、参加できなくなった生徒もいました。

そのため、今回はメンバーでの音合わせではなく、
一人ひとりがスキルアップするための練習や、
先生と曲の構成に関する話し合いをしました。

曲構成にバラードを入れるか話し合ったり、
今度の発表会のイメージを膨らませたり・・・

ここまで聞くと、
「初参加の人は入りづらそう・・・」
と思うかもしれませんが、
それ間違いますよ!!

誰でも入りやすい雰囲気ですし、
何より楽器を弾ける生徒に教えてもらえるチャンスです。
授業初参加のの人も、楽器にまったく触ったことがないという人も、
安心して参加してみてください。

次回は11月19日(月)ですよー!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事