神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★スクーリング4日目~いよいよ最終日~

9月も半分が過ぎて朝夕涼しくなってきましたね!
スクーリングレポートもいよいよ最終日となりましたよ。

3泊4日のスクーリングも
長いようであっという間に最終日を迎えました。
この日は授業を受けた後、恒例のテストです。

鹿児島本校最後の授業は「音楽」でした。
普段は触れる機会の少ない校歌と
神村学園オリジナルソングを歌いました。
初めて聞く歌は生徒たちにも新鮮だったようです。

特に驚いていたのが、オリジナルソングに手拍子があること。
しかも意外と難しく、生徒たちも困惑しながら楽しんでいましたよ。

そして無事テストを終えて、バスに乗り込みます。
行きとは違い、みんな疲れて騒ぐ元気はなく、
気持ちよさそうに眠る生徒が続出!

なかには、新しくできた友達とのおしゃべりが楽しくて
ずっと起きている生徒もいました。

そんなに仲良くなれる友達ができたことに
スタッフもとっても嬉しくなりましたよ。

学校到着後はお知らせを伝えて解散!
生徒達もクタクタの様子で帰路につきました。

◇◆生徒の感想コーナー◆◇

「校歌の他に独自の歌が2つあり、音楽が盛んな学校だと思った。」

「最後の授業。楽しめました。」

「4日間授業とかテストとか大変だったけどすごく楽しかったし、いい思い出もたくさんできました。」

「試験は、まぁ、できたと思います。」

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事