神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★スクーリング~3日目 校外学習~

昨日授業とテストを頑張った生徒たちにとって
3日目はお楽しみの一日♪
学校を飛び出して、校外活動を行います。

朝に1コマ授業があることが不評でしたが…
単位が決まっているので、仕方ありませんね。

校外学習へのわくわく感からか、
眠ってしまう生徒はゼロ!
しっかり授業を受けてくれました。

今回の校外活動は、「水族館」と「桜島」。

水族館では、以前のスクーリングで訪れたことがあるのですが、
今回はジンベエザメを見られたり、
アザラシの赤ちゃんがいたりと
これまでにいなかった動物もいて、
楽しめたようでした。

また、桜島へと渡るフェリーからは、
徐々に近づいてくる桜島を見ることができました。

ダイナミックな桜島の眺めは生徒たちも新鮮な体験だったようで
心に残る景色になりましたよ。

あいにくの雨だったのですが、
勉強を頑張ったご褒美なのか
外に出るタイミングで雨が止んでくれましたし、
暑さもあまり感じず過ごしやすかったです。

桜島では足湯で癒されたり、
桜島ビジターセンターで歴史を学んだりと
初めての体験の連続でした。

◇◆生徒の感想コーナー◆◇

「お土産を買いすぎました。明日にむけて勉強します。」

「皆との距離が近づいたと思う!これからの学校生活でも仲良くしたいと思う!」

「ジンベエザメがとても大きく、印象に残っています。」

「船に乗ってデッキから景色をっ見たりするのは、初めてだったので嬉しかった。」

「桜島について知り、60年間噴火し続けてるなんすごいと思いました。」

「桜島は、見る方向によって東西南北で違う形に見えるというこを学んだ。」

以上です。
次回はいよいよ最終日です♪

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事