神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~ヨガ2~

いつも少人数でゆっくり過ごすヨガですが、
7月12日(木)はいつもよりたくさんの生徒が
参加してくれました♪

普段参加しているメンバーは、
いつもと違う賑やかな雰囲気に戸惑ったかもしれませんが、
いろんな生徒が興味を持って参加してくれたことが、
スタッフはとてもうれしかったです!

人数が変わっても、スタートはいつもと同じ。
ゆっくりと体をほぐしていきます。
人それぞれ硬いところもあれば、柔らかいところもある。
どの部位も、無理せず気持ちいい範囲内で体の緊張をほどいていきます。

プロジェクト授業のヨガでは、
ゆっくりとした動きやポーズが中心。
それでも、体を芯から動かしますので
体はすぐに温まります。

先生の言葉遣いや声のトーン、
流れているBGMも心地よく、
心身ともにリラックスできますよ。

先ほども言いましたが、ヨガは全身運動。穏やかな動きでも運動効果も抜群で
次の日筋肉痛になることもあるそうです。
美容、運動不足解消、ストレス解消と
良いこと尽くしのヨガ。

どんな目的でもいいので、ぜひ一度参加してみてください☆
次回は9月20日(木)です。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事