神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~ヴォイストレーニング2~

6月11日(月)は、今年度2回目の
ヴォイストレーニングでした!

1年生をはじめ、初参加の生徒が多く、
スタッフはうれしくなりました♪

ただ、やはり初参加の人は恥ずかしがって、
なかなか大きな声を出せない様子…。

スタッフ自身も、初対面の人ばかりの中に
入って大きな声を出すことを想像すると、かなり勇気がいります。
だから、一生懸命練習についてきてくれた生徒の姿に、
心を打たれました。

授業の最初は、唇の運動。
そして、壁に背中をつけて正しい姿勢での
トレーニングへと続きます。

壁にかかとから背中、肩と頭をべったりつける姿勢は、
簡単なように見えますが、
かなり腹筋を使うため難しいんです。

なので初心者はみんな、
少しかかとを前に出して練習します!

その後、いよいよ早口言葉で滑舌のトレーニング!
ヴォイストレーニング常連の生徒たちは
かなり上達してきています。

そのため今回は、今まで挑戦したことがない
早口言葉を先生が用意してきてくれました。
これは次回からみんなの課題になりますよー!

まだまだ初々しいメンツですが
1年後には大きな声を出せるように期待しています♪
次回は7月9日(月)です!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事