神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~料理教室2~

6月8日(金)の料理教室は、
「夏野菜カレー&グリーンサラダ」を作りました!

暑い日はカレー!ということで、
夏本番に向けて、カレーの作り方を覚えましょう♪

カレーは好きな生徒も多いですし、
初心者でも楽しく作れる料理なので、
いつもよりウキウキ感が感じられました!

ただ、野菜が苦手な生徒は
カボチャやトマトをカレーに入れるのに
ものすごく抵抗があったようで…。

その結果、
班ごとに使った野菜が違うカレーができました。

スタッフとして意外だったので、
スパイシーなカレーよりも甘口が好みの
生徒が多かったこと。
いつもの元気な姿とはギャップを感じました♪

試食会もすごく盛り上がり、
大量のカレーとご飯があっという間になくなりました。
やっぱり、カレーは世代を問わず
大人気のメニューですね♪

次回は、空調の故障で
残念ながら中止になってしまいました。
次に開催予定の10月を楽しみにしていてくださいね!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事