神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~音楽1~

もともとは合唱をメインとして
スタートした「音楽」のプロジェクト授業。
去年からは生徒たちの希望もあり、
楽器が中心の授業にシフトしています。

4月24日(水)の授業は新一年生も参加してくれたので、
いつもの楽器演奏は抑えめにして、
新一年生に思い切り楽器に触ってもらいました!

楽器に興味のある人もない人も、
とにかく楽器の質感や演奏する楽しさを知り、
音楽に触れられる時間になったのではないでしょうか。

もちろん、初めて楽器を触る生徒もいて、
「ギターが思ったより重い」と
言っていたのが印象的でした。

そして楽器に興味津々の生徒の中には、
入学してすぐに上級生に混ざって
ギターを演奏している人も!
その子は、新入生たちにも
ギターも教えてくれていました。

楽器に少しでも興味のある人は、
今後もぜひ参加してくださいね!
次回は、5月21日(月)です。

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事
No articles