神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 新入生歓迎イベントでハイキング!

新学期初のお楽しみ行事といえば、
新入生歓迎イベント!

今年度は、例年のBBQではなく、
学校を飛び出してハイキングに出かけました。

前日に雨が降っていたため、
足場がぬかるんでいないか心配でしたが、
湿っている程度だったのでホッと一安心。

距離は3キロですが高低差のあるコースだっため、
ちょっぴりきつそうな生徒も…。
励ましあいながら、なんとか全員で目的地に到着できました!

ランチタイムの後には、お待ちかねの自由時間!
ハイキングでクタクタになっていた生徒も回復したのか、
鬼ごっこしながら本気で走って遊んでいました。

生徒たちは「昔と比べると体力が落ちた」といっていましたが、
大人のスタッフから見れば、ものすごい体力です。

その他にもおしゃべりに夢中になったり、
自然を楽しんだりと
それぞれ思い思いの過ごし方で楽しい一日に♪

新学期も始まったばかりですので、
会話が少しぎこちない人もいますが、
全く知らなかった生徒同士が
少しずつ仲良くなっていく姿はほほえましいですね。

いよいよ4月19日(木)から授業が始まりますよ!

神村学園高等部 武雄校舎

関連記事