神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★スクーリング~出発編~

神村学園高等部 武雄校舎を卒業するには、
「スクーリング」への参加が必要となります。

スクーリングとは、
鹿児島県にある神村学園本校で
授業などのプログラムに参加するもの。

今回から数回にわたり、
2月13日~16日までの3泊4日の
スクーリングのレポートをしたいと思います!

今回はいきなりトラブルから始まりました。

なんと雪のせいで高速道路封鎖!
予定していたバスでの移動ができなくなりました。
バスに変わる交通手段は、新幹線!
ちょっぴりわくわくしますね♪

普段は大人びている生徒も、
今回は、いきなり新幹線に変更してしまったので
乗り換えに緊張している様子でした。

そんな姿を見ると
「やっぱりまだまだ、高校生なんだな」
と安心しますね。

旅にトラブルはつきものです。

これから、自分たちで旅行に行った時
トラブルが起こったとしたら…
その予行練習だと思えばいい経験になったと思います。

次は、いよいよ「鹿児島本校編」に入ります♪

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事