神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★教えて!センパイ~飲食店副店長~

現役で活躍しているスペシャリストをお招きして、
いろんなお話を聞く「教えて!センパイ」。

1月24日(水)の講師は、
伊万里にある「ドライブイン鳥」
という焼き鳥屋の副店長さんでした。

バイトとして入社し、副店長に抜擢された実力の持ち主。
しかし以前は、内気で後ろ向きな性格だった
というから生徒たちも驚いていました。

就職するまで夢もなく、
決して自分からは動くタイプ
ではなかったという副店長。

しかし、ある人との出会いで価値観が変わり、
前向きに行動できるようになったそうです。

そのある人とは…
職場の先輩で前の副店長です。

いつも前向きな言葉や楽しい話題を
振ってくれたおかげで、
毎日が楽しくなりポジティブになれたそうです。

講師の方が面白く
ご自身の体験談やポジティブ思考のメリットを
話してくれたおかげで、
生徒たちも楽しく話を聞けていました。

これから悩んだときには、
この日の話を思い出してがんばってほしいですね。

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事