神村学園高等部 武雄校舎

プロジェクト授業~お菓子作り教室8~

来月はバレンタインですね!
イベントとは関係ありませんが、
1月18日(木)のお菓子作り教室では
チョコレートにチャレンジしました!

レシピは

・きな粉チョコレート
・焼きチョコ
・生チョコ
とバリエーション豊富。

授業前のスタッフのイメージは
チョコレート=溶かして固めるだけ!
でした。

多分男子生徒は
みんな同じように感じていたと思います。

ただ、実際はそんな単純なものではなく…。
予想以上にいろいろな手順があり、生クリームなども使って仕上げていきました。

女子生徒はバレンタインなどで
チョコを作り慣れていたかもしれません。

しかし、慣れていない人は、
最初のチョコを刻むの作業でも意外と手こずりました。

それでも大変かというと、そうではありません。
毎回のことですが生徒たちは、
楽しみながら授業を受けていますので、
多少面倒な作業もしっかりとこなしていました。

次回の開催は2月8日(木)です!
何を作るのかはお楽しみ!
初参加の人でもすぐに馴染める授業ですよ。

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事