神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★プロジェクト授業~料理教室6~

クリスマス直前の料理教室は、
レモン風味の照り焼きチキン&
パンキッシュというクリスマスメニュー☆

料理名を聞いた瞬間、
「難しそう…」という顔をした生徒たちも、
先生の「全然難しくないですよ」の声に一安心。
実際に作ってみると、
確かに想像よりも簡単に作ることができました。

ただ、日頃料理をしない生徒にとっては
照り焼きチキンに使う鶏肉を
酒・醤油と、刻んだレモンの皮に漬け込むという
過程が驚きだったようです
お酒や醤油は聞いたことがあっても、
レモンの皮を刻んだものに衝撃を受けていました。

またパンキッシュを知らない生徒も多くおり、
おしゃれな名前に若干身構えていた様子でしたが、
こちらもすんなりと完成させていました。

スタッフも出来上がった料理をいただきましたが、
とってもおいしくできあがっていましたよ♪

普段小食の生徒もきっちり食べていたので、
美味しさは証明済みです☆

この授業で2017年のプロジェクト授業は終わり!
まだ参加したことがない人も、
料理教室は男女問わず人気の授業なので、
誰でもすぐになじめる雰囲気ですよ。

次回は、1月19日(金)です!

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事