神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~陶芸教室6~

陶芸教室では、2回目のろくろ体験を行いました!
前回参加した生徒も、今回初めて挑戦する生徒も、
ろくろの扱いはまだまだの様子。
作品の表面はきれいにできるのですが、
全体的にはやはり歪んでしまいます。

それでも真剣に取り組み、
それぞれの作品を完成させました!

心を込めて作った作品は、歪みも一つの「味」です!

また、参加してみたいけど、
「作るのは難しそう…」という人は、
先生の作品を作る姿を見に来るだけでも楽しめますよ。

作業の速さ、作品の美しさ、
そして繊細でスムーズな動きまで、
すべてに目を奪われてしまいます。

職人や、プロの方が仕事風景から、
陶芸の魅力を感じてみませんか?
来年はぜひチャレンジしてください♪

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事