神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ 11月生まれ誕生会

スタートはゆるーい乾杯から!
ゆったりと始まった11月生まれの誕生会♪

最初は、初参加の生徒もいたため
緊張からか静かな雰囲気でしたが、
徐々に打ち解けて明るくおしゃべりするように。
いつの間にかお菓子を食べながら談笑をしていました。

誕生会は、「誕生月の生徒をみんなで祝う」
という目的もありますが
生徒同士がふれあうきっかけになればという
スタッフたちの思いもあるため、今回は大成功です♪

初対面の人と話すのは、
緊張したり、恥ずかしかったりしますよね。

だけど、ちょっと心を開いて
おしゃべりをはじめれば、
楽しいし、盛り上がりますよ!

次回は12月14日(木)。
クリスマス会と合わせての開催なので、
今まで参加したことない人も、
ぜひスタッフに声をかけてくださいね♪

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事