神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~ヨガ~

10月最後のプロジェクト授業は、
新しく仲間入りした授業「ヨガ」でした。

記念すべき第1回目ということもあり、
想像以上にたくさんの人が参加してくれました!

ヨガというと、「体が柔らかくないとだめ」
というイメージがあるかもしれませんが、
授業の最初にヨガの先生が
「ヨガは誰とも比べません、
自分が気持ちよくできる範囲内でやります。」
と、おっしゃったとおり、マイペースで
心地よく体をほぐすことができますよ。

集中力が高まる静かな雰囲気の中で、
心と体を落ち着かせて体と向き合います。
最後は寝転がって心身ともにリラックス…。
呼吸を意識しながら、まぶたを閉じて心地よく終了しました。

スタッフも参加しましたが、
あっという間に体がポカポカに温まりました!

最初は参加するか悩んでいた生徒も、
終わった後に「次はいつですか?」と
聞いてくれるほど楽しかったようで、
スタッフたちもうれしかったですよ。

ヨガの先生も「運動が苦手でも問題ない」
とおっしゃっていたので
皆さん気軽に参加してください。

次回は、11月27日(月)です。
動きやすい格好で、ヨガマットまたは大きなタオルを持って来てくださいね。

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事