神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~陶芸教室5~

10月20日(金)は恒例の陶芸教室!
前回製作した作品と、学校で用意した作品に
絵付けをしました!

今回は当日の朝に「素焼き」が終わった、
出来立てほやほやの器への絵付け。

授業に慣れてきたこともあり、
前回作った作品はとてもよい仕上がりでした。

生徒たちを褒めると
普段とは違う笑顔で照れくさそうに喜んでいましたよ。

絵付けの様子も、絵が上手な人や、
作業が細かい人、大胆に色付けする人など
様々でしたが、どれも素晴らしい作品に仕上がったと思います。

生徒の中には線の細い絵を描くために
爪楊枝を使っている人もいて、
スタッフたちも思わず感心!

陶芸の先生のアドバイスも的確で
無事に完成させることができました。

次回は11月29日(水)です!
※絵付けだけであればいつでもできますので声をかけてください。

佐賀の通信制高校
神村学園高等部 武雄校舎

関連記事