神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ いざ鹿児島へ!~スクーリング1日目~

近頃は朝晩ちょっぴり肌寒くなって、
秋の訪れを感じますね!

神村学園高等部 佐賀武雄校舎では、
8/28(月)~31(木)まで、
鹿児島県にある本校での
スクーリングを行いました。

中学生からも「何をするの?」と質問の多いスクーリングについて、
今日から4回にわたってレポートしていきますよ♪

—-
まずは初日。
朝9時に集合し、バス旅行へ出発です!
遅刻したり、体調を崩したりする生徒はおらず、
全員揃って無事に出発できました!

鹿児島までは長い道のりでしたが、
今回の参加者38名で賑やかなひとときを満喫。

そして5時間後…目の前に現れた
大きな校舎に驚いた様子の生徒たち。
そのまま中に足を踏み入れると、
すぐに授業がスタートしました♪

移動中にはしゃぎすぎた生徒は
眠そうに目をこすりながらも
一生懸命に先生の話に耳を傾けていて、
ほほえましかったです。

が!やっぱり友達といると元気になるのか、
夜には疲れも吹っ飛び、再びハイテンションに!
前回もお世話になった国民宿舎で
おいしいご飯をたくさん食べて、
友達とのおしゃべりに花を咲かせていました。

2日は勉強一本に集中する日。
次回の更新もお楽しみに♪

神村学園高等部 佐賀武雄校舎