神村学園高等部 武雄校舎

★レポート★ プロジェクト授業~陶芸体験2~

 

佐賀ならではの特別な体験授業!
土から作品づくりができる陶芸体験です。

6月16日(金)は、前回と同じ
陶芸の基本「手びねり」を行いました。
今回初参加の生徒も、2回の生徒も、
みんなが楽しめる内容でした♪

前回との大きな違いは、
2回目の参加だった生徒がすっかり慣れて、
しゃもじやミニ植木、花瓶などを
つくっていたこと。
食器系が多かった前回と比べると、
ユニークな作品が仕上がっていました。

作品はプロの先生が手伝ってくれるので
「失敗してしまった…」なんて
落ち込むことはありませんよ!
生徒一人ひとりの
味や個性が光る作品が完成し、
みんな嬉しそうでした★

次回はいよいよ作品への絵付け。
このブログを見て、「参加してみたい!」と
思ってくれたみんなは、
こちらで用意したカップに絵付けができるので、
迷わずに参加してくださいね!

次回は7月19日(水)の開催です♪

神村学園高等部 武雄校舎