神村学園高等部 武雄校舎

プロジェクト授業~自由すぎる音楽の授業~

突然ですが、みなさん音楽は好きですか?
通学途中に聞いたり、カラオケで歌ったり。
なかには、実際に楽器を使って演奏したい
という人もいるかもしれませんね。

5月22日(月)に行われたプロジェクト授業では、
神村学園高等部 武雄校舎ならではの
音楽の授業が行われました。
なんと!生徒が好きな楽器に
自由にチャレンジできる授業だったんです!

音楽といえば合唱やリコーダーを
思い浮かべる人も多いかもしれませんが、
今回は学校にあるギターとベースを使って
プロの先生に指導してもらいました。

日頃から熱心に自主練をしていた生徒ですが、
先生からコツを聞いたことで
みるみるうちに上達し、興味が深まったようです!

さらに同じ時間には、
将棋や囲碁、トランプUNOなどのカードゲームを
はじめとするボードゲームもしています。
どちらも興味のある人は、ぜひ参加してくださいね。

そして!
毎週月曜日には楽器の自主練習のため、
教室を開放しています!
まったく楽器に触ったことがない人でも、
「チャレンジしたい」という気持ちがあれば大丈夫。
わからないことはスタッフに声をかけてくださいね♪

続けてのお知らせになりますが、
5月25日(木)は4・5月生まれ誕生会★
ジュースやお菓子を用意しているので、
みんなで盛大に誕生日をお祝いしましょう!

翌日の5月26日(金)は陶芸体験の
プロジェクト授業があります。
小学校の図工の時間を思い出して、
世界に一つの作品をつくってみませんか?

みなさんに会えるのを楽しみにしています!

神村学園高等部 武雄校舎